読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|貴重な時間停止スキル!きぐるみ師ナツキについて解説!!【木:☆5】

f:id:jyankman:20161230215138j:plain

どうも~~♪ジャンクです(*^^)v

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性タマシイ「きぐるみ師 ナツキ」についての解説記事です!

ナツキは、強力なサポート系のスキルを使用できる有用なタマシイです!

この記事を読み、ステータスやスキルについてぜひ知っておきましょう!

広告

 

きぐるみ師 ナツキの入手方法

☆5タマシイ「きぐるみ師 ナツキ」は、☆4木属性タマシイ「カエル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161230213947j:plain

なお「カエル」降臨:☆3「カエル降臨!?」をクリアすると入手出来るタマシイです。

【カエル降臨!?攻略情報】

 

降臨クエストの攻略記事はコチラです!

これを参考にカエルを入手してみましょう!

きぐるみ師 ナツキのステータス リーダースキル

次に、ナツキのステータス情報などについて解説します!

f:id:jyankman:20161230234720j:plain

「着ぐるみ師 ナツキ」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

ナツキのステータスは☆5タマシイとしては全体的に低めに設定されており、回復力以外のステータスはイマイチパッとしません。

バランス自体は悪くはないものの、このHP,攻撃力ではあまりパーティに貢献する事が出来ないでしょう。

レベル上昇時のステータスの伸びがイマイチなので、急がずにゆっくり育てるくらいで丁度良いかもしれませんね。

なお、コストはほとんどの☆5タマシイと同じく15に設定されています。

  • リーダースキル

ナツキのリーダースキル「木の衣」は、木属性タマシイから受けるダメージを減らす効果を持っています。

こ木属性から受けるダメージを少し減らすだけで、攻撃力などの能力が全くアップしないため、とても使いにくいです。

よほどの理由が無い限り、ナツキをリーダーとして使う機会はそうそうないでしょう。

【関連記事リンク】

その他の木属性タマシイの情報はこちらからどうぞ!!

ナツキのスキルについて 

次に、ナツキのスキルについて解説します!

ナツキのスキル「カエルの睨み」は、強力なサポート効果を持ったとても便利なスキルです!

f:id:jyankman:20161230235652j:plain

このスキルを使用すると、約20秒間の間、敵の攻撃ゲージをストップする事が出来ます。

スキルの効果時間中は以下のように時計のマークが出現し、敵のゲージがストップします。

f:id:jyankman:20161231004809j:plain

時間が止まっている間は攻撃を受けないのはもちろん、スフィアも出現し続けます。

この効果を利用し、敵の攻撃を遅らせている間にスフィアを回収してフィーバーに入れば、HPを回復したり、追加で攻撃を行う事が出来ます。

態勢を立て直したい時、ダメ押しで攻撃したい時など様々な状況で使えるのはとても便利ですね(*'▽')b

また、このスキルは御曹司が使用できる変化スキルや、スズメバチなどが使用できる移動スキルとも非常に相性が良いです。

スキルを使うタイミングを合わせれば、大量のスフィアやチェインを回収する事が出来ます!なかなかに爽快なので、是非試してみてくださいね♪

なお、スキルを使用するのに必要なターン数は初期で13もあり、やや重いです。

スキルを最大まで育成すれば、ターン数は6まで短縮できます。

しっかりと育成すれば使い勝手がものすごく良くなり、強力な効果を存分に利用できるようになるでしょう。

積極的に降臨クエストを周回し、じっくりとナツキのスキルを育成していきましょう!

総評

ナツキはステータスも低いし、リーダーとしてもパッとしないタマシイです。

ただ、スキルの効果がかなり便利で強力なため、持っていれば木属性パーティのサブとして大活躍してくれるでしょう(/・ω・)/

ナツキを使っていると、必ずしもステータスが高いタマシイだけが強いとは限らないという事が良く分かるのではないかなと思います。

(もちろん、高いに越した事はありませんが)

時間停止系のスキルを活用すれば、出来る事が増えて戦略も広がりますね(*'▽')b

皆さんも是非、ナツキを使ってみて下さいね♪