
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

降臨クエスト ☆3.カエル降臨を安定クリアする方法【消滅都市】

消滅都市 降臨

f:id:jyankman:20151207015745j:plain

どうもジャンクです(*'▽')v

今回の記事は消滅都市の☆3降臨クエスト「カエル降臨!?」 を攻略します!

カエル降臨!?はバトル数が3と少なく、出現する敵タマシイの攻撃力がとても高い、高難易度のクエストです。

ただバトル数が少ない分、早くクエストをクリアする事も可能なので、今回はスピード重視で攻略してみました!

これからこのクエストに挑戦する方はもちろんの事、以前に負けてしまった方の再チャレンジの参考にも是非どうぞ♪

広告

 

カエルについて

まずはクエストクリアで手に入る「カエル」のタマシイについて軽く知っておきましょう!

f:id:jyankman:20151207081124j:plain

カエルは、木属性☆4の超越系タマシイです。

また、スキル「カエルの睨み」は珍しい時間停止系のスキルで、敵の攻撃のタイミングを遅らせたい時にとても役に立ちます。

時間停止のスキルは効果が強力で、色々な場面で役立つものです。

そういう意味でも、このタマシイはなかなかの戦力になりますので、是非この機会にGETしてみましょう!

【関連記事】

カエルが進化したタマシイ「きぐるみ師 ナツキ」の使い方について詳しく解説した記事も用意しましたのでこちらも是非読んでみて下さいね♪

パーティ紹介

次に、今回のクエストに使用したパーティをご紹介します!

f:id:jyankman:20160501013630j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 火を司る大仏
  • カリスマDJ アミ
  • 最後のSP アキラ(フレンド)

※:「カリスマDJ アミ」は「伝説のSP アキラ」でOKです。

※2:アキオとヤマトはスキルレベル最大のものを使用していますが、他のタマシイはスキルレベルを上げなくてもOKです。

今回使用したのは、木属性の敵に対抗するために組んだ火属性のパーティです。

パーティの軸になっているのは、無課金で用意できる中では屈指の強さのタマシイ「最後のSP アキラ」です。

代用案も含めれば、どのタマシイもノーマルガチャやクエストで入手できるものばかりですが、ただ単にお手軽という事ではなく、しっかりと戦えるようにバランスを考えて組んであります。

また、HPの目安は最低でも9,001は確保しておかないと1戦目の敵の攻撃でゲームオーバーになりますので気を付けましょう!

【関連記事リンク】

クエスト攻略 1戦目 危ない女子高生 チアキ

ここからは、クエスト攻略です!気を引き締めて挑みましょう!!

f:id:jyankman:20160501190331j:plain

1戦目の相手は「殺し屋女子高生 チアキ」です。

  • HP 180,000
  • 防御力 1,000

チアキは1回目の攻撃で9,000ダメージの攻撃を仕掛けてきますが、耐久力がかなり低いタマシイですので、通常攻撃だけで簡単に倒す事が出来ます。

ここは、アキオのスキルを使って火属性のスフィアを回収しつつ、ひたすら攻撃を繰り返していきましょう!

2戦目 カエル

f:id:jyankman:20160501190354j:plain

2戦目の相手には謎のタマシイ「カエル」が出現します。

  • HP 250,000
  • 防御力 1,500

カエルはカウントダウン後に強力な攻撃を仕掛けてきますので、もし、間に合わないと感じた時は火を司る大仏のスキルを使って防御しましょう。

このバトルでも、アキオのスキルを使って火属性のスフィアをかき集めます。

あとは、1戦目と同じように通常攻撃だけで戦っていけば、自然と勝つ事が出来るでしょう。

BOSS きぐるみ師 ナツキ

f:id:jyankman:20160501190416j:plain

3戦目はいよいよBOSSの「きぐるみ師 ナツキ」とのバトルになります。

このバトルに勝利すればクリアです!頑張りましょう!!

  • HP 300,000
  • 防御力 15,000

ナツキは異常に攻撃スピードが速く5,100ダメージの攻撃を3回連続で仕掛けてきます。

とてもじゃありませんがこの攻撃をまともに受けていたのでは持ちこたえられません。

なので、ここは再び火を司る大仏のスキルで攻撃を耐えつつ、アキオとヤマトのスキルを使って火属性のスフィアを大量に回収します。

あとは、アキラのスキルがたまったら、一斉にスキルを使って攻撃すれば、ナツキのHPをあっという間に削って倒す事が出来るでしょう。

感想

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20160501192026j:plain

今回は、ジャンクが使用したタマシイが少し強めのタマシイでしたので、2分で終わりました。

ただ、火属性の4倍パーティでも3分前後のタイムでクリアする事は十分に可能です。

戦い方もほぼ同じでOKですよ(*'▽')b

このクエストで大切な事は「焦ってスキルを無駄遣いしない事」です。

メリハリのある攻め、防御のタイミングをしっかりと考えてスキルを使ってみて下さい。

そうすればきっと安定周回が出来る筈です♪ 

ここまで読んでくださってどうもありがとうございます!

以下に、今回使用したタマシイや他の降臨クエストなども紹介していますので是非こちらも見て参考にしてみて下さいね♪

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る