スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 使われ続ける御曹司の魅力について

※:この記事は、管理人ジャンクが2015年11月15日に一度投稿したものを、2016年11月25日に再び手直ししたものです。

日付は不自然ですが、敢えてそのままにしているだけなので気にせず閲覧してみてください♪

 

f:id:jyankman:20161125072106j:plain

消滅都市の古き良き歴史あるタマシイ 御曹司

どうもです!今日も明日もジャンクフード食べてます!ジャンクです(*´ω`*)

今回の記事は、スマホゲーム「消滅都市」が2になるずーっと前、アプリがリリースされた頃からずっと使われ続けているタマシイ「御曹司」についてちょいちょい記事にしていきます!

御曹司と言えば!

御曹司は、全5属性の色違いバージョンが存在する消滅都市の代表的なタマシイの一つですよね(*'▽')b

このタマシイは全然レアじゃないし、ものすごく弱い。

だけど、それでも上級者の方を含めた色んなプレイヤーに使われ続けていますよね!!

上級者かどうかは置いておいて、僕も攻略を考える時に良くお世話になってます♪

それは何故なのか??

何でだと思いますか??不思議に思った方もきっといると思います。

僕も、このタマシイを使っていなかった頃はそう思ってました(*ノωノ)

「なんでみんなこんな弱いタマシイ使ってんだろう??」と。

御曹司の魅力

そこで今回、軽くではありますが、そんな御曹司ならではの強さ、魅力について解説しますね♪ 

f:id:jyankman:20151111102302p:plain

  • 【御曹司の魅力その1:扱いやすい変化スキル】

もうこれは誰もが知っている事ですが、敢えて解説します。

御曹司は、スキルを使用する事で、クエスト中に出現するスフィアをごく短い間だけ自分と同じ属性のスフィアに変化させることが出来ますよね(*'▽')b

例)

火属性の御曹司「アキオ」は、他の色のスフィアを全て火属性に変化させる。

 

スフィアの色を一色に出来るので、以下のように同じ属性で固めたパーティで使用するととても役に立ちますよね(*'▽')v

f:id:jyankman:20161125073834j:plain

しかも、御曹司自体のスキル使用ターンは強化してなくても5ターン、スキルレベルを最大強化すればたったの3ターンで使えます!

効果時間の短さを差し引いても、短時間で何度も使う事が出来るので、とても効率よくスフィアを回収できますよね(*´ω`*)

このように、扱いやすさに優れたスキル効果と、回転の速さの両方をあわせもっている事が御曹司の大きな長所になっています。

デスパーティなどでスピードクリアに使われたりする事が多いのも、御曹司ならではのスキルの使いやすさから来ているんですね~。

  • 【御曹司の魅力その2:入手がすごく簡単!!】

ご存知の方も多いとは思うんですけれども、もう少しだけ!!

御曹司は、手に入れるのがものすごく簡単な、調達しやすいタマシイとしても知られていますね♪

御曹司は、一部ストーリークエストや、ノーマルガチャを適当に回すだけで簡単に手に入ります。

誰でも気軽に手に入る!!というだけでもすごく助かりますよね(*^^)v

それに、簡単に手に入る事からこそ、スキル上げもとても簡単です。

つまり、御曹司はすぐに手に入れる事が出来てすぐにスキルマに出来る即戦力というわけです!!

これを使わない手はありませんよね(*'▽')b

【関連記事リンク】

かなり前のものですが、消滅都市が2になる前のノーマルガチャの記事もあります♪

jyankman.hateblo.jp

まだあります!!

さて、これだけ褒めちぎって書かれているともう流石に何にも出てこないと思った方もいるかと思います。

まあ、退屈かもしれませんがもうちょっと続きます!!

なぜならば、御曹司にはもうひとつ良い所があるからです(*'▽')b

f:id:jyankman:20151115062305p:plain

なんと!!御曹司のコストはたったの3!!驚異的な低さです!

これだけコストが低いと、どんなパーティにも簡単に組み込めますよね。

初心者の方でも気軽に使用できるし、まさに使い手を選ばない便利なタマシイだと言えるでしょう!!

もし、コスト制限がかかるようなクエストが出てきても、御曹司を使えば総コストを抑える事が出来ますね(*'▽')v

※:実際、過去にはそういう特別なイベントが開催されてました。

まとめ:御曹司が何故使われ続けるのか??

御曹司が上級者初心者問わずたくさんのプレイヤーに使われ続ける理由は主に3つあり

ます。

  1. に、スキルの使い勝手の良さ

  2. に、手に入りやすさ

  3. コストの低さ

この3点があるからこそ、御曹司は今もなお使われ続けているのです♪

ちなみに、スフィア変化スキルを持っているタマシイは他にも多くありますが、御曹司はこのいずれのタマシイとも全く違った性能を持っています。

自然と差別化が出来ているため、何かの劣化にもなっていないんです(*'▽')b

私の考える、御曹司の魅力使われ続けている理由は、まさにこれだと思います!!

そして、どんなタマシイにも少なからず使い道はあるって事を我々に教えてくれる「御曹司」が、なんだかかっこよく思えてくる気さえしてきます。

それは、消滅都市が2になって、いまこうやって記事を手直ししている時も変わらないままです。

まあ、そんな事を考えているのはやっぱり僕だけかもしれませんけどね!

すごーく長くなりましたが、とにかく御曹司はとっても使いやすいタマシイです。

なので、初心者の皆さんも是非是非一度お試しください♪最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!

またお会いしましょうね(*´ω`*)