スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨クエスト 転生クエスト 違いは?

f:id:jyankman:20151108233703j:plain

どうも~ジャンクです♪

スマホアプリゲーム「消滅都市」には、ストーリークエストの3章をクリアするとプレイする事が出来るようになる「転生クエスト」と「降臨クエスト」という2種類のクエストがありますね。

で、「実際この2つってどう違うんだろう??」って疑問に思った事はありませんか?

僕はありました(;''∀'')

丁度、2章をクリアする頃といったらやっとゲームに慣れてきたりシステムを少しずつ理解してくるタイミングだと思います。

で、そこでいきなり出来る事が増えて、いきなりなんだろう?なんて思うのも、まあ無理もないですよね。

今回はそんな疑問をすっきり解消出来るように、その2種類のクエストの特徴と、またその違いについて解説しますね!

広告

 

 

降臨

f:id:jyankman:20151109191420j:plain

まずは、降臨クエストについてです。

降臨クエストは非常に難易度の高いクエストで、これをクリアする事でそこでしか手に入れる事の出来ないタマシイを確定で手に入れる事が出来、何が手に入るかはクエストごとに違います(*'▽')b

難易度が高いという事以外はストーリークエストと同じ感覚で遊んでもらって大丈夫です!

またどんなタマシイが手に入るか確認したい時は、詳細情報をタップすると確認する事が出来ますので、覚えておきましょう♪

jyankman.hateblo.jp

 

f:id:jyankman:20151109192059j:plain

【例外】(2015年11月時点)

また、降臨クエストには特殊なルールが設けられているものも存在します。

それは「難易度」が設定されているものと、「フィーバーの時に回復スフィアが出ないもの」の2種類です。

このうち、回復スフィアが出ないものはフィーバーの仕組みが変わるだけで普通の降臨クエストと基本は同じですが、難易度が設定されているものはスクショの「達成難易度」の項目を見ると「1/3」みたいに難易度が選べる事を確認できる表示があり、難易度によってタマシイのドロップ率が変わり、その代わり手に入るタマシイは強力なものが多いです

難易度を高くすればそれだけタマシイが手に入る確率も上がりますので頑張って挑戦してみましょう!! 

転生

f:id:jyankman:20151109193347j:plain

【転生クエスト】

さて、お次は転生クエストについてです。

転生クエストは「難易度を選んでプレイ」するタイプの高難易度クエストで、こちらは一般的な降臨クエストと違って全てのクエストに5段階の難易度が設定されているのが特徴です(*'▽')b

転生クエストも、降臨クエストと同じようにクリアで確実にタマシイが手に入るのでまずは難易度1を遊んでみる事をオススメします♪

 

jyankman.hateblo.jp

 

↑↑ これまで攻略してきた転生クエストはコチラ!! ↑↑

 

f:id:jyankman:20151109194628j:plain

 

「ん?それじゃあ降臨とほぼ同じじゃない?」と思った方も居るかもしれません。

ところがぎっちょん、中身は結構違うんです!!

転生クエストでは、スペシャル報酬として2種類の「記憶」「願い」と名の付いた特殊なタマシイを手に入れる事が出来ます!

このうち「記憶」のタマシイは難易度を上げれば上げるほどドロップしやすくなり、「願い」は最高難易度5をクリアする事でしか手に入れる事はできません(;''∀'')

 

 

f:id:jyankman:20151109195716j:plain

手に入れた「記憶」「願い」のタマシイは、タマシイを進化させたりアビリティを覚醒させる事に使用出来る素材タマシイです(*'▽')b

進化や、アビリティ覚醒はやり込み要素の一つなので無理に集める必要はありませんが、強力なタマシイの進化条件に設定されているものも多いので気が向いたら狙ってみても良いかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

f:id:jyankman:20151109195914j:plain

進化画面などでもこうやって何に使えるのかを見る事が出来るので、手持ちの素材が何に使えるのか是非チェックしてみましょう♪

また、素材がどこで手に入るのか分からない時はその素材の所を長押しするとどの転生クエストで手に入るのかが簡単に確認できますので、是非やってみましょう(*'▽')b

 

まとめ

  • 降臨クエストと、転生クエストはストーリーの第3章クリアで解禁される高難易度のクエストです。
  • 降臨クエストでは戦力になる強力なタマシイを、転生クエストでは確定ドロップするタマシイの他、タマシイを強化するための2種類の素材タマシイを追加で手に入れる事が出来ます!
  • ドロップするタマシイはクエストごとに異なり、ほとんどがそのクエストでしか手に入らない限定タマシイなので開催時期はこまめにチェックしておきましょう!

 

因みにクエスト自体の難易度は☆2とか☆4とかの数字が大きければ大きいほど難しいものになっていますので目安として見てみてくださいね♪

これが、それぞれの特徴と違いというわけです(*´ω`*)

2種類の高難易度クエストで、手持ちのタマシイをパワーアップしましょう!!

僕も頑張ってガンガン攻略していきますので楽しみにしててくださいね♪

では、ご縁があればまたお会いしましょう!!ありがとうございました。

消滅都市 降臨 カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

 

消滅都市 初心者向け カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター