
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 スキル上げ 方法etc

f:id:jyankman:20151106003222j:plain

またまたどうもです!いつもお世話になってます!!ジャンクです(*'▽')

今回は「チュートリアル見たけど細かい所が良く分からんよ!!」とか「スキルレベルの意味が分からん!!なんねこれは?」という方向けにスキル上げ、略して「スキラゲ」のやり方や注意事項などをザックリと解説していきます!!

とっても簡単なので、すぐに覚える事が出来ますよ♪

広告

 

スキラゲをする方法とルール

まずは「スキラゲ」についての基本的な事を解説します(*'▽')b

スキラゲとはタマシイのスキルのレベルを上げる事を指す言葉で、スキルレベルを上げるためには名前と効果が全く同じスキルを持ったタマシイ同士を強化合成する必要があります。

f:id:jyankman:20151106185519j:plain

スキラゲをするために強化合成をしていると「スキル経験値」がたまっていき、それが一定の量までたまるとスクショの様にスキルレベルが上がる!という仕組みになっています。

 

f:id:jyankman:20151106190517j:plain

このような感じで同じスキルを持ったタマシイ同士を混ぜるとスキル経験値が入ります(*´ω`*)

スキル経験値は普通の経験値と同じように数字で表されていて、合成の時にもこの赤いワクの所を見ると簡単に確認できるので、本当にスキラゲ出来ているのかどうか心配な時は確認してみると失敗しなくて済みますよ♪

 

 

またスキラゲは見た目や属性が違うタマシイ同士でもスキルさえ同じならちゃんとスキラゲできます

f:id:jyankman:20151106191017j:plain

 

f:id:jyankman:20151106191024j:plain

例えば、上記2枚のスクショのタマシイ、暴走族と仏恥義理は属性も違えばレア度も違いますが、使えるスキルの名前は同じ「天空飛翔」なのでこの2体を強化合成すると問題なくスキラゲが出来る!という事です(*'▽')b

 

 

f:id:jyankman:20151106191453j:plain

実際に合成してみてもちゃんと経験値が入っていますね(*´ω`*)b

これが、スキラゲをする時の基本的な知識です!覚えておきましょう♪

ではスキルレベルが上がるとどうなるのか

f:id:jyankman:20151104234039j:plain

では次に、スキルレベルが上がった時のスキルの変化について解説します!

スキルレベルが上がると、スキルを使うために必要なターンが1ずつ減っていきます

 

そうですね・・・例えば!!

この「見習い刑事 リョウコ」のスキルを上げていくと・・・?

f:id:jyankman:20151104221659j:plain

 

 

こんな感じでターン数がどんどん短くなるんです!!

f:id:jyankman:20151104221713j:plain

必要ターン数が短くなればスキルを早く使用できるようになるのでそのタマシイの使い勝手がどんどん良くなっていきます!

そりゃ単純に考えても遅いより早い方が良いに決まっています(*'▽')b

これが、スキラゲをする事で得られるメリットです!覚えておきましょう♪

まとめ

  • スキラゲとは、同じスキルを持ったタマシイ同士を強化合成し、スキルレベルを上げる事を指す言葉です。
  • スキラゲはスキルさえ全く同じタマシイ同士なら何を合成してもOK!!ちゃんとスキル経験値が入ります。 
  • 因みに、スキラゲをする時に同じ属性のタマシイ同士を混ぜるともらえるスキル経験値が1.5倍になりますのでこれも覚えておきましょう!

 

スキラゲをする事で、タマシイのスキルを早く使用できるようになるので積極的にスキラゲを行って手持ちのタマシイのスキルをどんどんパワーアップしていきましょうね♪

僕自身もまだまだスキラゲするタマシイがいっぱい手元にあるので毎日てんやわんやです!一緒に頑張りましょう(゚∀゚)

ではでは、今回はこの辺で!どうも、最後まで読んでくださりありがとうございまし(*^^)

【関連】

消滅都市 初心者向け カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター