スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 土日限定 エビスさまクエストとは何なのか?

 

f:id:jyankman:20151026172701j:plain

 土日に遊ぶ事が出来るエビスさまクエスト!!

 

スマホゲーム「消滅都市」には毎週曜日限定で開催される特別クエスト、「エビスさまクエスト」というクエストがあります。

この、エビスさまクエストはストーリーや降臨クエストなどの連続バトルを基本としたクエストとは違ってエビスさまとの1回きりのバトルで終わるとても内容が短いものになっており、さらに倒したエビス様は必ず手に入るようになっています(*'▽')b

1バトルのみのあっさりとした内容のこのエビスさまクエスト・・・果たして、これをプレイする事で何か良い事でもあるのだろうか??

と、思う人もいらっしゃるのではないでしょうか?><

今回はそんなあっさりテイストのエビスさまクエストにスポットを当てて、分かりやすくザックリと解説していきます!!

内容は初心者の人向けのものなのでヘルプがてら読んで頂ければ嬉しく思います(*´ω`*)

広告

 

エビスさまクエストをプレイするための条件

f:id:jyankman:20151026174234j:plain

エビスさまクエストは、ストーリーを進めて「特別クエスト」をプレイできるようになったプレイヤーなら誰でも遊ぶ事が出来ます。

開催日は毎週、土曜日と日曜日のみの曜日限定での開催となっています。

開催中は画像の土曜日または日曜日クエストと表示されている所をタップすればプレイできますので覚えておきましょう。

2種類のクエストで大量のシズクを手に入れてみよう!

f:id:jyankman:20151026174823j:plain

 

f:id:jyankman:20151026174834j:plain

画像はエビスさまクエストをクリアした時のリザルト画面ですが、このようにエビスさまクエストでは大量のシズクを手に入れる事が出来ます。

シズクはタマシイを強化、進化するのに欠かせない重要なアイテムなので、切らしてしまうと困った事になります。

が、そうなる前に、このエビスさまクエストでまとまった量のシズクを手にいれる事が出来る!!というわけなんです(゚∀゚)

またクエストの難易度は二種類あって、燃料消費量と手に入るシズクとエビスの種類が違います(^^#)

エビスさまは、光属性のタマシイですが「エビスさまがやってきた」に登場するものはHP12000程度、「エビスさま大暴れ」に出現するものは25000程度のHPととても少ないものになっているので、初心者の方でも簡単に倒す事が出来ます。

気軽にプレイできる難易度ですので、手持ちのシズク残量が心もとない時は、是非エビスさまクエストをプレイしてみましょう!!

エビスさまについて

エビスさまクエストをクリアすると、難易度に応じたエビスさまを確定で手に入れる事が出来ます。

このエビスさまは一見するとステータスも低い上にスキルも何もないパッとしないタマシイですが、実はこのエビスさまにはある特徴があります。

f:id:jyankman:20151026175614j:plain

なんとこのエビスさま、売却時にもらえるシズクの量が多いんです(*'▽')b

それで「売却用」なんて書かれているんですね、納得です♪

 

 

f:id:jyankman:20151026180641j:plain

エビスさまは5,000、一本釣りエビスさまは30,000シズクで売却する事が出来ますので、クエストでのシズクとエビスさまの売却で二度もシズクをもらえてオイシイ♪というわけなんですね(*´ω`*)

合計すると「エビスさまがやってきた」では売却額を含めれば13,000、「エビスさま大暴れ」では51,000のシズク獲得量になります。

覚えておきましょう!!

まとめ

f:id:jyankman:20151026181548j:plain

  • エビスさまクエストは毎週土曜日、日曜日に開催される「特別クエスト」です。
  • バトルは一律で1回のみ、難易度は2種類ありクリアすれば大量のシズクを獲得できます。
  • さらにクエストをクリアすると確定で手に入る「エビスさま」、「一本釣りエビスさま」は売却専用のタマシイで売却時に大量のシズクを貰う事が出来ます。

おまけになりますが、不定期での開催で大量のシズクを獲得できる「商売繁盛エビスさま」というクエストが開催されることがあります。

(今回は初心者の方向けの記事ですので別記事で解説します!!)

また、エビスさまはノーマルガチャからも出現しますので、出たらちょっとうれしいですね♪

消滅都市の曜日クエストには、こんなありがた~いクエストもあるんです(*´ω`*)

上手く利用して、今後の育成に役立てていきたいですね。

(2015/10/25更新)

 

【関連】

消滅都市 初心者向け カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター