スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市攻略|18話(5章) 「9.さよなら リサ」を全力で攻略!【ストーリークエスト】

f:id:jyankman:20160904115025j:plain

どうも皆さんこんにちは~管理人のジャンクです!(^-^)

今日は、消滅都市のストーリークエスト18話「9.さよなら リサ」の攻略方法を記事にしてみました!

クエストに出現する、特殊な敵の対策なども詳しく書いてありますので、まだクリアしていない方は是非参考にしてみて下さい(^^♪

広告

 

パーティ紹介

それではまず、パーティを紹介していきます!

f:id:jyankman:20160904120251j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 自由枠(絶技のSP アキラ)
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキオとヤマトはスキルレベルを最大まで育成しております。他のタマシイのスキルは育っていなくても問題なしです。

※2:自由枠には火属性の攻撃スキル持ちのタマシイ、例えばアキラなどでも良いので入れておくといいでしょう。

このクエストの1バトル目には、恐ろしく攻撃力が高い敵が出現します。

その攻撃を真っ向から受けるとまず耐えられませんので、「最後のSP アキラ」のリーダースキルの効果で攻撃を耐えると良いでしょう(*'▽')b

また、この時点で☆6アキラを持っていない方は、フレンドさんに借りるなどすればバッチリ解決です。

【関連記事リンク】

関連タマシイの解説記事も用意しておきましたので、ぜひ活用してみて下さい(*'▽')b

クエスト攻略

さてさて、ここからはクエストを攻略していきます!!

f:id:jyankman:20160905092333j:plain

1戦目の敵は「エッグ」です。

エッグは99,999ダメージの攻撃を放ってきますが、HPがたったの4しかない特殊な敵です。

まずは、アキラのリーダースキルの効果でこの攻撃を耐え、次に出現する火属性スフィアを回収して攻撃すれば、すぐに勝つ事が出来るでしょう。

BOSS 崩壊体 エッグ

f:id:jyankman:20160905092657j:plain

2戦目に出現するBOSSの「崩壊体 エッグ」は、毒の状態異常を多用してきます。

ただ、相手の行動はものすごく遅いため、フィーバーを利用してのHP回復が間に合います。

敵が攻撃してくるまでの間に、アキオ、アキオ&ヤマトのスキルを使用して火のスフィアをたくさん集めましょう!

そして、他のタマシイのスキルがたまってきたら、攻撃のチャンスです!

エミのスキルとアキラ、楊貴妃のスキルを同時に使用し、エッグに大ダメージを与えましょう(*'▽')b

f:id:jyankman:20160905093139j:plain

あとは同じ事を繰り返していけば自然と勝てますので、ミスをしない様に戦っていくだけでOKです!

感想

今回のクエスト攻略タイムは以下になります!お疲れ様でした♪

f:id:jyankman:20160905093401j:plain

このクエストはどちらかというとイベント的なクエストで、敵のエッグもそんなに強いわけではないです。

配置はやや難しいものの、それさえ何とかなればあとは割とのびのびプレイしていても勝てます。

☆6のアキラを用意し、サクッとクリアしてみて下さいね(^-^)

それではどうも、ありがとうございました♪またお会いしましょう!