読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市攻略|18話(5章)「8.タクヤだったからよ」を攻略!!

f:id:jyankman:20160901175412j:plain

どもども、管理人のジャンクです!

今日もがっつり消滅都市の攻略記事を書いてみましたので、読んでってください(*^^)v

今回の記事はストーリークエスト第18話「8.タクヤだったからよ」をクリアするための攻略記事です(*'▽')b

難しいクエストをクリアするためには何をすると良いのかなど、しっかりと書いてますので、ぜひこの記事を活用してクエストをクリアしてみて下さいね♪

広告

 

パーティ紹介

まずは、クエスト攻略用のパーティを紹介していきます!

今回のクエストには、強力な闇属性のBOSSが出現しますので、光属性のパーティを使用しての攻略がオススメです!

f:id:jyankman:20160901175920j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 覚醒兵器 ハヅキ
  • バーチャルシンガーvol.2 ケイ
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:ヒカルとタケルはスキルレベルを最大まで育成、他のタマシイは育成していなくてもOKです!

※2:ハヅキは☆5でもOKです。マミやティンカーベルでも代用できます。

今回のクエストに出現する敵は、全体的に攻撃力が高く、強烈な攻撃で大ダメージを受けやすいです。

そのため、敵の攻撃ダメージを大幅にカットしてくれるケイを連れていくと良いでしょう。

防御スキルを効果的に使い、敵の攻撃をどんどん防いでいきましょう!

【関連記事リンク】

使用しているタマシイの記事も用意していますので、良かったら読んでみて下さい(^^♪

クエスト攻略

では、クエストを攻略していきます!!

f:id:jyankman:20160901184145j:plain

1戦目には「00セクション アナ」が出現します。

アナは防御力がかなり高いため、なかなかダメージが通らず、3回目の攻撃で20,000ダメージの超強力な攻撃を放ってきます。

しかし、HPはとても少ないので、しばらく攻撃していると倒す事が出来ます。

ここは、チェインを稼ぐために小さいスフィアをどんどん回収し、フィーバーを利用していくと良いでしょう。

もし3回目の攻撃までに相手を倒しきれなくても、サトルかダヴィンチのリーダースキルの効果で強い攻撃を耐えることも可能です。

焦らず、確実に攻めていくと良いでしょう(*'▽')b

2戦目 ハリウッドスター マサヒト

f:id:jyankman:20160901185223j:plain

2戦目に出現するのは「ハリウッドスター マサヒト」です。

マサヒトは防御力がやや高く、6,000ダメージの攻撃を連発してきますが、行動速度がとてもゆっくりです。

相手がゲージを溜めている間にヒカルのスキルを使用し、長いスフィアを光スフィアに変えて回収していくと良いでしょう。

また、途中でタケルのスキルも使用出来るようになりますので、ヒカルのスキルと同時使用してスフィアを大量回収すると、さらにたくさん攻撃出来ます。

f:id:jyankman:20160901190200j:plain

あとは、ハヅキ、サトル、ダヴィンチのスキルが使用可能になるまで攻撃を繰り返します。

そして、スキルが使用出来るようになったら、ハヅキとサトルのスキルを同時に使用、マサヒトに大ダメージを与えれば、サクッと倒す事が出来るでしょう。

3戦目 聖女 ジャンヌダルク

f:id:jyankman:20160901190118j:plain

3戦目に出現する「聖女 ジャンヌダルク」は、これまでの敵と同じく、攻撃力が高い代わりに行動が遅いです。

防御力もあまり高くないので、サクサクと攻撃が通ります。

まずは、前のバトルで使用したハヅキのスキルの効果が残っている内に、ダヴィンチのスキルを使用して先に大きなダメージを与えると良いでしょう。

また、次のバトルには強力な敵が出現します。

そのため、バトル開始と同時にケイのスキルを使用して準備をしておきましょう。

あとは、2戦目と同じようにヒカル、タケルのスキルを使用して攻撃しているだけで勝つことができます。

BOSS 超存在 タイヨウ

f:id:jyankman:20160902075454j:plain

ジャンヌダルクを倒すと、BOSSの「超存在 タイヨウ」が出現します!

  • HP 8,800,000

  • 防御力 5,000

タイヨウはとても攻撃力が高く、先制で毒攻撃を使ってくるほか、2回目には16,000×3ダメージの超強烈な攻撃を放ってきます。

これをまともに受けると勝ち目がないので、前のバトルで使用しておいたケイのスキル効果で攻撃を防いでいきましょう。

f:id:jyankman:20160902080330j:plain

なお、タイヨウはその後も同じ連続攻撃を撃ってくる事がありますが、相手の攻撃の途中でも、割り込みでスキルを使用出来るようになっています。

スキルの効果が切れても、サッ。とかけなおしていく事で直撃を避ける事が出来ます!覚えておきましょう♪

また、50チェイン目以降はたくさんの虹スフィアが出るようになります。

そのため、タケルのスキルをガンガン使用していけば、たくさんのスフィアを集めていく事が出来るでしょう。

敵の攻撃はとてもゆっくりなため、時間はたくさんあります。

スキを突いて多くのスフィアを回収、フィーバーなどでHPを戻していきましょう。

f:id:jyankman:20160902081230j:plain

あとは、これまでのバトルと同じようにハヅキ、サトル、ダヴィンチのスキルを同時使用してガンガン攻めていけば、タイヨウに勝つことができます。

感想

こちらがクリアタイムです(*'▽')b

f:id:jyankman:20160902081404j:plain

今回のクエストでは、敵の攻撃が全体的にゆったりです。

なので、攻撃の合間にたくさんスフィアを回収しやすく、通常攻撃をバンバン当てていく事が出来ます。

ハヅキのスキルを使用して攻撃力をアップし、何度も攻撃していく事で効率よくダメージを与える事が出来るでしょう。

ちなみに、ハヅキをマミに入れ替えて戦った時のクリアタイムがこちらです。

f:id:jyankman:20160902081810j:plain

戦い方はほぼ同じで勝てますが、これだけクリアタイムに差が出ています。

一発重視の作戦も良いですが、時間制限式の強化スキルを使って手数で攻めるという戦い方も悪くないなあと思いました。

僕自身も、プレイしていく内に色々と学ぶ事が出来たので嬉しかったです。

今後も、この調子でプレイするクエストに応じていろいろと試しながら攻略していきます。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!

今後も機会がありましたら、当ブログをご利用ください(*'▽')v