
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ストーリークエスト3章ラスト「18-3 本当にありがとう」をスパッ!とクリアする方法

f:id:jyankman:20160123223619j:plain

どもども!ジャンクといいます(*^^)v

ここでは、スマホアプリゲーム消滅都市のストーリークエスト3章の最終ステージ「18-3 本当にありがとう」のクリア方法についてザックリ解説しています。

今回は、初心者の方向けの内容です!

まだ、操作に慣れていない方も楽にクエストをクリアできるように色々な事を解説しています。

良かったら是非今後の参考にしてみて下さいね♪(*^^)

 

広告

 

用意するパーティ

今回のクエストに出現する敵は2体、どちらも火属性の敵タマシイです。

火属性の敵タマシイに対して大きなダメージを与える事が出来るのは水属性のタマシイなので、今回は水属性のタマシイを集めたパーティを用意しましょう!

f:id:jyankman:20160123224658j:plain

もし、水属性のタマシイをあまり持っていないようであれば、ノーマルガチャを回して水属性のタマシイ「マサヒト」「御曹司 レン」「仏恥義理 リュウ」等を手に入れて、新たに用意しておくと良いでしょう。

特に、マサヒトはリーダースキルで味方の水属性タマシイを強化する事が出来るので、今後も役に立ちます!育てておいて損はありませんよ(*^^)v

後は、持っている水属性タマシイをサブに詰め込むだけでOKです!

 

【ノーマルガチャについての記事はコチラ】

jyankman.hateblo.jp

クエスト攻略

続いて、クエストの攻略です!

最初のバトルには大きな顔のようなタマシイ「エッグ」が出現します。

f:id:jyankman:20160123225910j:plain

エッグは、攻撃力が凄まじく高いタマシイですが、攻撃スピードがものすごく遅いです。

このステージは最初の10チェイン目まではお守りが必ず出現しますので、これを取って、チェインをどんどん繋げていきましょう!

そしてフィーバーに入ったら水属性のスフィアをたくさん回収して攻撃しましょう!

順調にいけば、20チェイン目に到達する頃にはエッグを倒す事が出来るはずです。

もしこの時、攻撃力が足りないと感じたら御曹司のスキルを使ってスフィアを水属性に変化させ、回収すればもっとたくさん攻撃出来ますよ(*'▽')b

相手は遅いので、とにかく確実にダメージを与えていきましょう!

 

エッグを倒し終わったら次は早くもBOSS戦、「コア」が登場します。

f:id:jyankman:20160123230754j:plain

コアはエッグと同じく、攻撃スピードがとても遅いので、引き続きどんどん攻撃していきましょう!

相性のいい水属性のパーティで戦っている事もあり、素早く倒せるはずです。

このように、相性次第では有利に戦えるという事を覚えておけば今後のバトルがグッと楽になりますので、しっかりと意識しておきましょう(*^^)v

 

今回は簡単な内容ですが、次回からは4章のクエストの攻略やWORLD:Aの記事も書いていきますので、もしご縁があればまたお会いしましょう♪

ここから先は強力な敵タマシイが出てくるようになりますから、頑張ってくださいね!

どうも、ありがとうございました(*^^)v

消滅都市 ストーリークエストの攻略情報まとめ