スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

驚いた!消滅都市のBGMを変更すると現れる変化について。【消滅都市豆知識】

f:id:jyankman:20160210030724j:plain

どうも管理人のジャンクです!好きな食べ物は焼きそばです!(唐突やな)

今回は消滅都市のBGM変更機能についての軽い豆知識的な記事を書いてみました(^-^)

ちょっとびっくりしたので思わず記事にしちゃった感じですが、まあサラッと読んであげてくださいな♪

広告

 

メインメニューのBGMを変更すると背景までもが変わる!

なんと!メインメニューでBGMを変更すると以下のような感じで画面にも変化が現れます(*'▽')b

f:id:jyankman:20160210031301j:plain

試しにBGMを「You and Me」に変更してみた所、メインメニュー画面の背景が変化しました。

デフォルトの青を基調としたものから、やや落ち着いた感じの背景に変更されてますね♪

BGMごとに色々とデザインが変わるのでしょう(*'▽')v

これは・・・面白い機能が実装されましたね!気分転換にもかなり良い機能です!

他のBGMも解禁して試してみたいので頑張ってみようって気にもなるかもだし、間接的にモチベが上がるかもしれないですね。

 

また、BGMを変更したい時は以下の赤丸の所の音符のマークをタップするとBGMを選択する事が出来ます(*´ω`*)

f:id:jyankman:20160210032244j:plain

BGMは最初は変更できないようになっていますが、解禁条件も表示されていますので条件を達成してBGMをゲットといきたいですね(*^^)v

ジャンクも頑張って色々なクエストの攻略記事をガンガン書いていきますので、一緒にBGMを集めまくりましょう!

 

さて、BGM変更による画面の変化についての解説はこんな感じです。

ただ音だけが変化するだけの機能じゃないって事が伝わっていれば嬉しいです♪

これからもこんな軽い記事も書いていきますので、機会があればまた読みに来てあげてくださいな(*^^)v

いつもたくさんの読者さんが来訪してくれるおかげで、僕も楽しく更新できています!本当にありがとうございます!!

【関連】

消滅都市 コラム 豆知識 カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター