
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|降臨☆6 ・・・大仏降臨??を全力で攻略!

消滅都市 降臨

f:id:jyankman:20160722233923j:plain

どうも管理人ジャンクです!

今日は「消滅都市」の降臨クエスト「・・・大仏降臨??」の攻略記事を書いてみました!

このクエストの難易度は☆6とかなり高めで、数ある降臨クエストの中でもかなり難しいです。

が、事前に登場する敵などの特徴を掴んで対策しておけば、決してクリアは難しくないです(*´ω`*)

記事内で、トラップの配置やパーティ、敵の特徴など色々と解説してみましたので、ぜひぜひ、この記事を活用してクリアを目指してみましょう!

広告

 

手に入るタマシイについて

まずは、クエストクリアで手に入るタマシイ「・・・大仏?」について簡単に紹介します!

f:id:jyankman:20160725235414j:plain

「・・・大仏?」は、火属性☆5のバランス系タマシイです。

このタマシイは、味方の火属性タマシイの攻撃力を2回攻撃するまで2.5倍にするスキルを使用出来、さらに☆6進化も出来る強力なタマシイです。

スキルも強いですが、最後まで育てればステータスもかなり高くなりますので、手に入れておけば必ず役に立つでしょう(*'▽')b

パーティ紹介

では次にクエストをクリアするためのパーティを紹介します!

なお、今回のクエストには回復スフィアが出ないので、回復スキルが使えるタマシイを必ず用意しておきましょう!

f:id:jyankman:20160726000025j:plain

【パーティ紹介】

  • 昇竜を現す神筆 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • スマートなる懐刀 アイト
  • 清き国会議員 タロウ
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:レンとリュウはスキルレベル最大のものを使用しています。また、タロウはスキルレベル3、アイトは2、他は未強化です。

※2:リュウはリョウスケと入れ替えるともっと楽になります。

このクエストに登場する敵は火属性タマシイばかりです。

なので、今回は水属性のタマシイを集めたパーティを使ってプレイするのがベストでしょう。

ミライをリーダーに設定してタマシイの回復力を強化すれば、タロウの回復スキルの効果もアップします。

タロウの回復力は高ければ高いほど戦いが有利になりますので、事前にある程度育成しておくと良いでしょう。(だいたいアビリティ込みで300近くあると良いです)

【関連記事リンク】

各タマシイの詳細情報や、アイト、タロウの入手方法などもあります!これらも参考にしてみて下さい(^^♪

クエスト攻略

ここからはクエストの攻略を行っていきます!

f:id:jyankman:20160726025822j:plain

1戦目の相手は「バニーガール ミズキ」です。

  • HP 500,000
  • 防御力 5,000

ミズキはHPも攻撃力も高い強敵。

1戦目から気の抜けないバトルが始まります!

ミズキは最初の攻撃でこちらのHPを60%削ってきた後、2,000ダメージの攻撃を3連続で撃ってきます。

あっという間にHPがなくなりますので、タロウのスキルを使用してHPを回復しながら戦っていきましょう。

f:id:jyankman:20160726030437j:plain

あとは、レンのスキルを使用して水スフィアを集め、通常攻撃だけで押していけば勝つ事が出来ます。

順調にチェインを稼いでいれば、20チェイン過ぎには敵を倒す事が出来るでしょう。

もし、ミズキを倒すのに手間取っていると10,000ダメージの攻撃が飛んできます。

ミスをしないように注意しながら戦っていきましょう。

2戦目 倍賭け ホンリェン

f:id:jyankman:20160726031055j:plain

2戦目には「倍賭け ホンリェン」が出現します。

  • HP 850,000
  • 防御力 4,000

ホンリェンは先制で渦のトラップ攻撃を仕掛けてきます。

HPを大きく持っていかれないように渦の中心を避けて進んでいきましょう。

また、ホンリェンはそれ以降、ランダムで連続攻撃を行ってきます。

攻撃のダメージがどんどん倍になっていき、一番最後には7,000ダメージの強力な攻撃を放ってきます。

ただ、これはHPが7,000以下にならないようにしていれば、問題なく攻撃を耐える事が出来ます。

ここは、レン、タロウのスキルをどんどん使ってHPを回復していくと良いでしょう。

 

また、このバトル時に覚えておくと役立つコツも紹介します!

以下のように、30チェイン目に入った時、レンとリュウのスキルを同時に使用すると、多くの水スフィアを回収できます。

f:id:jyankman:20160726031451j:plain

スキルを使うタイミングをきっちり合わせれば、2列に並んだ長いスフィアを無駄なく回収出来ます。

それだけのスフィアを使って攻撃すれば、ホンリェンのHPをガリガリと削る事が出来るでしょう(*'▽')b

そして、その調子で攻撃を繰り返していけば、ミライ、アイト、沖田のスキルが使えるようになります。

スキルが使用出来るようになったらすかさず、アイトのスキルとミライのスキを同時に使用すれば、一気に相手を倒す事が出来ます。

3戦目 灼熱炎舞のサオリ

f:id:jyankman:20160726033034j:plain

ホンリェンを倒した後は「灼熱炎舞のサオリ」とのバトルになります。

サオリは防御力がものすごく高い強敵です。

しかしこのバトルは、前のバトルで使用したアイトのスキル効果を使って簡単に勝つ事が出来ます。

その方法はとても簡単で、バトルが開始したらすぐに沖田のスキルを使用するだけです。

大ダメージの攻撃が炸裂し、一撃でサオリを倒す事が出来ます。

BOSS ・・・大仏?

f:id:jyankman:20160726033747j:plain

4戦目はいよいよBOSSの大仏とのバトルです。

  • HP 2,200,000
  • 防御力 15,000

大仏はものすごくHPが多い上、死の宣告、チェインロック、割合ダメージなどを駆使してくる恐ろしい敵です。

また、大仏はHPを30%以上減らすと行動パターンが変わり、割合攻撃とHPを回復してきます。

割合攻撃のダメージは大きいので、これを喰らった後はすぐにタロウのスキルを使用出来るように準備しておきましょう。

 

また、このバトルでも、戦い方のコツが1つあります。

40チェイン目からは、道中に金の羽根が出現するようになります。

これを取る時、レンのスキルを使用すれば、以下のように大量の水スフィア&チェインを稼ぐ事が出来ます。

f:id:jyankman:20160726034326j:plain

これはウマ降臨、ウサギ降臨の攻略記事でも紹介したテクニックと同じです(*'▽')v

何回成功させるかで難易度が大きく変わってきます!

レンのスキルを使用するタイミングを合わせ、積極的に狙っていきましょう!

また、羽根を取るのが上手くいかなかった時は、代わりにリュウのスキルを使用すると同じようにスフィアを集める事が出来ますよ(^^♪

あとは、ひたすらアイト→ミライ&沖田のスキルを使って大ダメージを与えていくように戦うと、自然と勝てるはずです。

f:id:jyankman:20160726035104j:plain

あとはとにかく、時間が切れる前にガシガシ攻撃していくだけです。

変にスキルを温存していると攻めきれなくなり、かえって不利になるばかりです。

むしろ開き直るぐらいがちょうどいいです、ひたすら思い切って攻撃していきましょう!

感想

さてさて、クリアタイムはコチラです。

f:id:jyankman:20160726051842j:plain

ちょっと死神さんと相乗りしておりますが、お気になさらず。

このクリアタイムは、40チェイン台の金の羽根を2度ほど取り損ねた場合のタイムです。

ベストな記録を載せたほうが良いような気もしたのですが、逆にそれだけミスってもいけるんだよってのが伝われば良いかなと思います(*'▽')b

一応、今回の攻略で使用している「アイト」を取る為のクエストも同じ配置、ほぼ同じような攻略方法になっています。

ですので、アイトを手に入れる時に慣れてもらって、こっちで真剣勝負ってやり方で来ると失敗のリスクは結構下げられると思います。

大仏は強いですが、しっかりとタマシイを育てたり、皆さんのスクーター操作でカバーすれば、少々戦力が落ちようと十分勝てます。

この記事の内容に色々と工夫を加えて挑戦してみるというのも良いと思いますよ(^^♪