読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|万華鏡を開眼せし者 サスケの特徴、使い方について詳しく解説するぞ!【闇☆6】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 闇属性タマシイ

f:id:jyankman:20160801161452j:plain

どうも管理人です、いつもありがとさんです(*^^)v

今日もスマホゲーム『消滅都市』に関する情報を記事にしてみましたので、ぜひぜひ読んでいってくださいね♪

さて、今回の記事では、期間限定開催のイベント「NARUTOーナルトー」コラボイベントのタマシイ「万華鏡を開眼せし者 サスケ」の強さ、使い方等についてがっつり解説しています!

サスケは無料入手できるタマシイですが、☆6まで進化し、さらに強力なスキルを使用できる強いタマシイです。

「サスケはどのくらい強くなるタマシイなのか?スキルはどう使うと良いのか?」など知っておくと、今後のプレイに役立つかもしれません(*'▽')

育成を考えている方も、そうでない方も、どうぞ参考にしてみて下さい♪

広告

 

サスケの入手方法

まずは、サスケの入手方法について解説していきます!

サスケは☆4・☆5のものを色々な方法で手に入れる事が出来ます。

☆4 うちはの末裔 サスケ

f:id:jyankman:20160801162527j:plain

【☆4 うちはの末裔 サスケの入手方法】

  1. 【復刻上級】万華鏡を開眼せし者のBOSS撃破時、低確率ドロップ
  2. 【復刻超級】Sランク任務の初クリア報酬

☆4のサスケは、順々にクエストをクリアしていけば自然と手に入るようになっています。

しかし、超級クエストのドロップ報酬が☆5のサスケなので、そちらを育てたほうが全然効率が良いんですけどね(*_*;

☆5 闇の復讐者 サスケ

f:id:jyankman:20160801193739j:plain

【☆5 闇の復讐者 サスケの入手方法】

  1. 【復刻超級】Sランク任務のBOSS撃破時、確定ドロップ
  2. ☆4のサスケを進化させる

☆5のサスケは超級クエストをクリアする度に入手出来ます。

しかも必ず手に入るので、サスケをたくさん集めてスキルを育成したい時はこちらを手に入れる方法がオススメです(*'▽')b

上記の攻略記事を読んで、サスケをたくさん集めてみましょう!

進化素材を集め、☆6に進化させればかなり強くなりますよ('ω')

サスケのステータスとリーダースキルについて

ここからは、☆6の「万華鏡を開眼せし者 サスケ」のステータスやリーダースキルについて詳しく紹介します!

f:id:jyankman:20160801194746j:plain

  • ステータス

「万華鏡を開眼せし者 サスケ」闇属性:アングラ系タマシイです。

ステータスはHP、攻撃力が高く回復力はやや低めになっています。

また、サスケは無料入手タマシイという事もあり、レアガチャから出てくる☆6タマシイに比べればさすがにステータスは劣ります。

しかし、それでも☆5タマシイよりは断然能力が高く、しっかりと育てれば実戦でも大活躍できるでしょう。

2,500を超えるHPや、1,500近い攻撃力は優秀です。

また、アングラ系というのも扱いやすいポイントの一つ。

闇属性にはアングラ系向けのリーダータマシイも多く、アヤメ、ロウ、アリスなどがリーダーのアングラパーティでも問題なく使用出来ます。

サスケには闇属性の色々なパーティで活躍できる長所もある、という事も覚えておきましょう(*'▽')v

  • リーダースキル

サスケのリーダースキルは、HPがMAXの時、味方の闇属性の攻撃力が2.5倍になる効果を持っています。

このリーダースキルは、闇属性タマシイならなんでも幅広く強化できるスキルで、倍率も2.5倍と高めです。

f:id:jyankman:20160801201833j:plain

ただし、HPが1でも減ってしまうと効果がなくなってしまいますので、扱い方には注意が必要です。

例えば、トラップに当たってダメージやペナルティを受けると立て直しがとても大変ですし、毒を受けた場合も一気に苦しくなります。

このように、サスケのリーダースキルは倍率は高いものの、クセが強く、弱点も多いです。

サスケをリーダーとして使う時は、HPの制限を上手くカバーできるように使い所を良く考えて使用しましょう。

【闇属性タマシイ一覧】

サスケのスキルについて

サスケのスキル「万華鏡写輪眼」は、攻撃と強化の二つの効果をあわせもつ、とても強力なスキルです。

f:id:jyankman:20160801202829j:plain

このスキルは、闇属性タマシイの攻撃力を3回攻撃するまで2倍にし、自分の攻撃力×4倍の攻撃を放つ効果を持っています。

サスケ自身の攻撃スキルの威力も2倍に強化されますので、敵に大きなダメージを与える事が出来ます。(強化効果は1回消費されます)

また、残りの攻撃強化分を他のタマシイの攻撃スキルと組み合わせて一斉に攻撃すれば、さらに大ダメージを与える事が出来ます。

他のタマシイのサポートも出来て一石二鳥ですね(*'▽')b

反面、スキルの使用ターンは初期段階で16ターンとかなり重め。

そのままでは回転が遅すぎて使いにくすぎます。

ただし、スキルレベルを育成すれば最高で10ターンまで早く出来ます。

育成すればするほど、かなり使い勝手が良くなってくるでしょう。

総評

サスケはステータスも高く、スキルも非常に強力です。

闇属性のパーティに組み込めば、大活躍できるタマシイだと言えるでしょう。

ポイントは、スキルターンをしっかりと育成出来るかどうかです。

育成にはかなりの手間がかかりますが、サスケを使うのであれば出来る限りスキルを強化しておきましょう!

ナルトコラボクエスト攻略記事&タマシイ紹介まとめ