読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|チャクラの始祖 カグヤは強いのか? NARUTOコラボ 【光☆6】

f:id:jyankman:20160805173717j:plain

どうもジャンクです!今日も元気に消滅都市の記事を書いていきます!(*'▽')b

今回の記事は、期間限定開催のナルトコラボクエストで手に入るタマシイ「チャクラの始祖 カグヤ」についての解説記事です!

能力やスキルなどについて詳しく情報をまとめてみましたので、カグヤを育てるかどうか検討中の方、使い方を知りたい方は、ぜひこの記事の情報を参考にしてみて下さいね(^^♪

広告

 

カグヤの入手方法

f:id:jyankman:20160805223144j:plain

カグヤをGETするためには、ナルトコラボの特別クエスト「チャクラの始祖」をプレイし、BOSSのカグヤを撃破する必要があります。

カグヤとの戦いは、普通のクエストとは違ったものになっており、その難易度はかなり高めです。

【関連記事リンク】

クエストの攻略情報もバッチリです!

サクッとクリアして、カグヤをGETしましょう♪

カグヤのステータスとリーダースキルについて

まずは、カグヤの各種能力について解説していきます!

カグヤは、最初から☆6の状態で手に入る光属性:バランス系の強力なタマシイです。

f:id:jyankman:20160805175109j:plain

  • ステータスについて

カグヤのステータスは、バランス系らしく全体的にクセがないのが特徴です。

f:id:jyankman:20160805175425j:plain

飛びぬけた能力はありませんが、どのステータスもそこそこに成長してくれます。

「始祖」だから何でもできるという事なのかもしれませんね('ω')

ただし、カグヤは無料で手に入るタマシイという事もあってか、レアガチャから出てくる☆6進化タマシイよりステータスがやや低めです。

☆5タマシイよりちょっと強い☆6タマシイという感じのステータスという感じでしょう。

また、ステータスの割にコストが30かなり重たいのも気になる所です。

  • リーダースキルについて

カグヤのリーダースキル「無限月読」は、クセの強い効果を持ったリーダースキルです。

f:id:jyankman:20160805175422j:plain

このリーダースキルは、光属性タマシイの攻撃力を3倍に強化してくれる強力な効果と、チェインをいくら取っても攻撃力が上がらなくなる、マイナスの効果を持っています。

例えば、少しバトルが長くなるようなクエストだと、攻撃力2.5倍強化のリーダースキルを使用した方が全然強いです。(20チェインほどで攻撃力がカグヤよりも高くなりますします)

そのため、リーダーとしてのカグヤは、あまり良いリーダー向けタマシイが居ない時に、とりあえず使っていく分には役立ちます。

また、難易度の低い降臨クエストの周回に使うのも悪くないでしょう。

しかし、長期戦になるような難易度の高いクエストで使うのは厳しいため、強いリーダータマシイが手に入ったらすぐに入れ替えたいですね。

【光属性タマシイ一覧】

カグヤのスキルについて

カグヤのスキル「神羅天征」は、とても便利な移動系のスキルです。

f:id:jyankman:20160805202310j:plain

このスキルは「命中率低下状態を解除した後、少しの間高速で移動する」という効果を持っています。

仏恥義理やスズメバチが使用できる移動スキルに命中低下解除の効果をプラスした感じのスキルですね(^-^)

移動スキル・命中低下解除のスキルを使用できるタマシイは貴重ですが、カグヤはそれを1体で両方こなせるので使い勝手が良く、様々なクエストで出番があるでしょう。

 

また、スキルターンの短さも大きな長所です。

このスキルの初期ターンは12と長いものの、スキルレベルを最大まで上げれば7ターンという短さになり、なんと仏恥義理よりも早くスキルを使用出来るようになります。

「神羅天征」は力いっぱい育成すれば、高性能な上に軽い、素晴らしいスキルになってくれます(*'▽')v

ぜひとも、クエストを周回してスキルを育成してみましょう♪

総評

「チャクラの始祖 カグヤ」はステータスはそこそこ、リーダーとしてはやや微妙なタマシイですが、スキルは便利で強力です。

スキルは移動系+命中低下対策という事で、ど派手な攻撃スキルよりは地味ですが、きっちりとパーティをサポートしてくれる素晴らしいものです。

しっかりと育てられたカグヤは、パーティのサポートの要としてきっと大活躍してくれるでしょう(*´ω`*)

それでは、また♪