スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 十尾の人柱力 オビトは強いのだろうか?ガッツリ解説してみました! NARUTO-ナルト-コラボ

f:id:jyankman:20160807154123j:plain

脚長いなァ・・・羨ましいぞ。

ども~短足を気にしている管理人ジャンクです('ω')

今日も気の向くままにガンガンブログ更新!

今日は「消滅都市」のタマシイ「十尾の人柱力 オビト」についての記事を書いてみました(*´ω`)

オビトは、期間限定開催イベント、ナルトコラボのクエストでGET出来る強力な☆6進化タマシイです。

この記事では、そんなオビトの強さ、スキル、使い方などについて詳しく紹介していますので、興味のある方は是非、参考にしてみて下さいね♪

広告

 

オビトの入手方法を紹介!

まずは、オビトの入手方法を軽く紹介していきます!

オビトは木属性:超越系のタマシイで、☆4と☆5のものを手に入れる方法があります。

以下に入手方法をまとめておきましたので、これを参考にオビトをGETしてみましょう!

☆4 破滅を企てる者 “???”

f:id:jyankman:20160807160018j:plain

☆4:破滅を企てる者“???”の入手方法
  • 【復刻上級】因果を断ち切る者初クリア報酬
  • 【復刻上級】因果を断ち切る者稀にドロップ

☆4のオビトはスキルもなく、あまり強くありませんが、上級クエストの初クリア報酬として必ず手に入ります。

【超級】:Sランク任務 その2のクリアが難しい時は、☆4のオビトを進化させて育てていくと良いでしょう(*'▽')b

☆5 因果を断ち切る者 オビト

f:id:jyankman:20160807161027j:plain

☆5:因果を断ち切る者 オビトの入手方法
  • 【復刻超級】Sランク任務 その2確定ドロップ

☆5のオビトは、高難易度のクエスト「Sランク任務 その2」をクリアする事で何度でも、確実に手に入れる事が出来るタマシイです。

☆4の時とは違い、スキルも使用出来るようになっています。

オビトのスキルを育成したい場合は、こちらのオビトをたくさん集めて強化合成していくと良いでしょう(*´ω`*)

【関連記事リンク】

超級クエストの攻略情報もバッチリ記事にしてみました♪

これを参考に、オビトを入手してみましょう!

オビトのステータスとリーダースキル

それでは次に、☆6「十尾の人柱力 オビト」のステータス等について解説していきます!

f:id:jyankman:20160807162113j:plain

  • ステータスについて

オビトのステータスは、バランスよく平均的なのが特徴です。

HP、攻撃力、回復力のどれを取ってもそこそこの能力を発揮できます。

ただし、無料で手に入る☆6タマシイという事もあり、レアガチャから出てくる☆6進化タマシイより少し能力が低めです。

が、それでもこれだけのステータスがあれば、なかなかいい戦力になってくれるでしょう(*'▽')b

また強力なぶん、コストは30とかなり高め。

パーティに組み込む時はコスト不足に気をつけましょう。

  • リーダースキルについて

f:id:jyankman:20160807163403j:plain

オビトのリーダースキル「六道の力」は、HPがMAXの時、味方の超越系タマシイの攻撃力を2.5倍にしてくれる効果を持っています。

このリーダースキルの攻撃力2.5倍強化の効果はそこそこ強力ですが、HPの制限がかかるのがネック。

毒状態によるダメージや、攻撃を受けると効果が切れてしまいますので、使い勝手はイマイチです。

そのため、デスパーティなどの制限がかかるクエスト以外ではあまり使う事は無いでしょう。

スキルについて

オビトのスキル「新世界の創造」攻撃スキルと強化系の効果を同時に使用できる、珍しいスキルです。

f:id:jyankman:20160807221942j:plain

このスキルを発動すると、以下の2つの効果が順番に発動します。

  1. 3回攻撃するまでの間、超越系タマシイの攻撃力を2倍にする
  2. 自分の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う

最初に攻撃力が強化された後に、自分のスキル攻撃が行われますので、味方が利用できる強化効果は2回になります。

スキルの仕様上、パーティ単位で利用できる強化回数は少ないものの、オビトは自動的に自分で自分の攻撃力をアップさせて攻撃スキルを使用します。

そのため、オビト単体でも高い威力のスキルが撃てるようになっているのが特徴です。

ただ、このスキルは効果が強力な分、スキルターンは16ととても長いです。

初期段階だと、あまりにターン数が長すぎて相当使いにくいので、スキルを育成する必要があるでしょう(*'▽')

最大まで育成すれば、10ターンまでターン数を短く出来ます。

また、似たようなスキルを使用できるタマシイには「サスケ」「崩壊体ソウマ」などがあります。

【関連記事】

2体のタマシイの詳しい情報や入手クエスト等も知っておくと、役にたつ事があるやもしれません(*´ω`*)

豆知識

オビトのスキルが最も活躍できるのは、木属性・超越系のタマシイでパーティを組んだ時です。

特に、ジャンヌダルクをリーダーにしたパーティに入れて使用するのがオススメ。

ジャンヌダルクは、リーダースキルで木属性・超越系タマシイの攻撃力を一気に高めてくれるので、オビトの攻撃力は一気に跳ね上がります。

ちなみに、この2体はスキルの相性もバツグンに良いです。

オビトのスキルとジャンヌダルクの攻撃スキルを同時使用すれば、かなりの威力になるでしょう。

またその他だと、オビトはジュリをリーダーにしたパーティでも活躍出来ます!

これらのタマシイを手に入れた時の事を考え、スキルを育成しておくのも悪くないかもしれませんね♪

総評

オビトは高いレベルでステータスがまとまった貴重な☆6タマシイです。

スキルも強力な効果を持っているので、とりあえず手に入れておくというのも全然アリでしょう。

フレンドさんにジャンヌダルク持ちの方が居る場合なんかには、なかなか役に立つでしょうし、超越系の制限クエストでも使いやすいのは嬉しいですね。

スキルの範囲が超越系限定なので、組ませる相手は選ばないとですが、役にたつタマシイだと思いますよ(^^♪

長くなりましたが、最後まで読んでくださってどうもでした!

まだまだこれからも更新は続けていく予定なので、気に入っていただけましたら、これからも応援してやって下さい!

それでは、また明日!